☆☆まったり大航海日記☆☆  ~大航海時代オンライン~

Notos鯖大航海時代オンラインブログです^^大航海時代オンラインでの日々の出来事を書いています☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しく船を造りました&熟練上げの準備

どうもこんばんは^^ミントでぇす☆

先日、アリスの商会の副会長&アッシュ・ミントのフレ:アントン・ヴェルディさんに新しく商大クリポを作っていただきました^^ 支援ありがとうございました☆

アッシュにぃの商大クリポは随分前に作ったものがあったのですが、
1)帆数値が最大ではないこと
2)(確か・・)+24%で作ってしまっているため、ペナルティがかなりかかってしまい、鈍足になっていること

を理由に、南蛮貿易を快適に、と思い切って新しくもう1隻作ることにしたのです^^




んで、前に作っていた商大クリポがこれです
古い方

古い方 性能

最大まで改造してないです^^;(後日やる予定です)
急加速の他にも、工作室をつけてありますので、管理技術上げや大砲作りなど、とにかく大成功率を引き上げたいときに使うとものすごく便利です^^b容量も多いので、一度にたくさんの交易品を載せることができるのも魅力です☆


んで、昨日アントンさんに作っていただいた船はこちら・・
新しい方

新しい方 性能

こちらの船は、『スピード重視』で作りました。工作室つきは既に持っていますのであえてつけませんでした。
(でも実際スピード重視と言っても、材料に何使えばいいのかわからず、旋回が低くなりました・・・)
対波は11に到達しているので、嵐航行ができます^^ 帆も最大まで到達したので、熟練が上がれば快適に航行できるようになるでしょう(`・ω・´)


んで、その熟練上げ!

熟練上げは保管・調理持っている人の場合、マグロから魚肉を作って、その魚肉から木の実を足して木魚にするのが効率いいのですが・・

マグロどこにも売ってないじゃ~ん!

宝石商に転職してしまっていたし、また転職するのもなぁ・・と思い・・白羽の矢が立ったのが・・・

ミツバチの巣+シェリー+ラム酒でできる、盟約の美酒です(`・ω・´)!

工芸Rは満たしているし、シェリー・ラム酒を作る際にも船を走らせながら作ればそこそこ熟練稼げるのではないかと思いました^^


ラム酒・シェリーは簡単に作れるのですが、ミツバチの巣がちょっと面倒w
PFの巣も在庫を切らしていたようで・・(´・ω・`)

買えば早いのですがお金がかかりますw(といいつついつもは買っているのですが・・)

なので・・・
ミツバチの巣☆

サロニカ郊外で採取することになりました^^☆

場所はこのあたり・・
掘り場所
奥地入口近くにある一本杉です^^

んで、ひたすら採取採取採取採取~・・・

2時間後・・結果
途中経過

草・石の量、このSSでは少ないのですが・・
実際はもっと大量にでました・・・(´・ω・`) 石・草は採取しては捨て、採取しては捨て、の繰り返しでしたょw
(探索される方、ミントの捨てた草・石が出てきたらごめんなさい^^;)

目標は1500個なので、@3日くらい採取したら集まりそうです^^

1500個集まったらボルドー方面へ行き、美酒作りをしたいと思います(`・ω・´)


それでは~ノシ
[ 2010/09/27 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
No title
商大クリパの操船熟練あげ、
200はけっこう大変ですね・・
得意分野での洋上生産で大成功必要だから
工作室付きだと早いんだけどね^^;
ところで、草10→植物油、
石15→水晶→ガラス細工にしていくと
けっこう貯まって小遣い稼ぎになるのだけど^^
手間っちゃ~手間かww 
[ 2010/09/28 11:18 ] [ 編集 ]
No title
アントンさん

意見ありがとう^^
でもその方法、是非やってみたかったんだけど、アッシュは採取もってないのねん(´・ω・`)そこが問題・・

まぁでもぼちぼち熟練ためて、今は180くらいまでになってるから、走っていればそのうちたまると思います^^



[ 2010/10/10 08:52 ] [ 編集 ]
武装沙船
大海戦用に新実装の「武装沙船」造りました
今強化中でやってみて思ったけど、
付加スキル2つ付けると性能発揮できない感じ^^;
付加つけないで、耐久・走行・名倉特化がいいかも^^
ま 色々実験してみます^^
[ 2010/10/20 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッシュ2世

Author:アッシュ2世
サーバー:Notos
国籍:イングランド
職業:サルベージャ
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険52 交易67 海事53

おもに生産職人として生きているファーストでございますw
縫製と調理を中心にやっておりますです^^
夢は縫製と調理でなんでもつくれるようになること&収奪屋さんですが、収奪は海事修行が大変でなかなかみたいです^^;
冒険はセカンドのミント=メルルに寄生するそうですw

こんなファーストですがよろしくです^^



Author:ミント=メルル
国籍:イスパニア
職業:生物学者
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険57 交易57 海事24

セカンドキャラです^^
主に冒険をしています♪
夢は世界中の発見物を制覇することでっす!
一応生産スキルももってて、工芸と鋳造をやっていますw

アッシュ同様、ミントもよろしくでっすヾ



著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンクフリーです^^勝手に晒してくまさい☆

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


