☆☆まったり大航海日記☆☆  ~大航海時代オンライン~

Notos鯖大航海時代オンラインブログです^^大航海時代オンラインでの日々の出来事を書いています☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリ商会のBCに行ってきた^^

やぁやぁこんばんは^^ アッシュです^^

はぁ~・・ブログって続けるの大変ですねぇw

チャットだけのためにインしてログアウト・・って日も少なくなかったです^^;;




まぁとりあえず、何をしてたかというと・・

昨日は亜莉子の商会で毎月開催されるBCに行ってきました^^

亜莉子の商会のBCは初心者さんにも考慮して、R5制限つき・船は中型・船部品は大砲のみ・防御の上がる装備は一切禁止!というルールなので、中型船にさえ乗れれば誰でも参加できるってわけです^^

オリエンテ以降主流になっている強化重フリゲに乗れない方、持ってない方はテパン1枚つけることもできちゃったりします。

とりあえずチームをパワーバランス考えて振り分けて、アッシュは強制的にイングですのでイング側へ移動~

実際にやってみると、初めはすごく優勢だったのですが、資材が切れたりする人が続出したのか維持できず、逆転を許してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

沈むくらいなら補給に戻ったほうがいいのかもですね(`・ω・´)
ノウキンじゃないのでよくわかりませんがw

随分前に書いたBC記事に、『とにかくはぐれない』と大事なことを書きましたが、これがいかに大切か改めて思い知らされました。やっぱはぐれちゃうと1対3とかひどい状態になっちゃうんですよね;;

これはどうにもならず、私に見方が駆け付けるまで沈まないように待つという技術もなく・・。結局沈没・・なんてこともありました;;


今回のBC、SS1枚も撮ってませんが、結果は・・

与撃沈3回・被撃沈3回くらいでしたかねw

いつものように相手の後ろにこっそり回ってクリティカル~☆ってのがなかなか決まらず残念ですw

皆さん月々にレベルも上がってきて、どんどん上手になってきているからでしょうね。

それに、やっぱ模擬とかBCとかしょっちゅう出てる人は上手で、3人で囲ってもなかなか沈まない!ってことも^^;

海事はやっぱ実践ですね・・・(海事修行してると眠くなるからこれがまた大変^^A;




追記
アリスの造船は現在R11になりました^^少しずつしか修行できてませんがね(´・ω・`)



[ 2010/09/21 19:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
No title
久しぶりの更新だね(*´(エ)`*)

これからも更新がんば~(*・(エ)・)/
[ 2010/09/21 20:06 ] [ 編集 ]
商会BC
お~ 更新されてる^^
BC戦おもしろかったですね^^
メリ愉の海事Lv上がった人増えたので
今度は、模擬戦もしたいな^^
商会対抗、企画しようかしらん^^
[ 2010/09/24 21:44 ] [ 編集 ]
No title
くまちゃん

おうwなるべくがんばるようにします・・

(最近おもしろいことやってませんからねぇ・・・と言いわけw)
[ 2010/09/25 17:29 ] [ 編集 ]
No title
アントンさん

うんうん^^楽しかったぁ^^
レベルもどんどん上がってきてますね^^
今度は新人さんも参加できたらいいな~☆とも思っておりますが、新人さんにはR5制限してもやはり少しハードルが高いと思いますので、ベテランの方の船の制限などを加える必要が出てくるかもね(レベル52以上はオーク以下のノーマルキャラックとかw)
[ 2010/09/25 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッシュ2世

Author:アッシュ2世
サーバー:Notos
国籍:イングランド
職業:サルベージャ
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険52 交易67 海事53

おもに生産職人として生きているファーストでございますw
縫製と調理を中心にやっておりますです^^
夢は縫製と調理でなんでもつくれるようになること&収奪屋さんですが、収奪は海事修行が大変でなかなかみたいです^^;
冒険はセカンドのミント=メルルに寄生するそうですw

こんなファーストですがよろしくです^^



Author:ミント=メルル
国籍:イスパニア
職業:生物学者
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険57 交易57 海事24

セカンドキャラです^^
主に冒険をしています♪
夢は世界中の発見物を制覇することでっす!
一応生産スキルももってて、工芸と鋳造をやっていますw

アッシュ同様、ミントもよろしくでっすヾ



著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンクフリーです^^勝手に晒してくまさい☆

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


