☆☆まったり大航海日記☆☆  ~大航海時代オンライン~

Notos鯖大航海時代オンラインブログです^^大航海時代オンラインでの日々の出来事を書いています☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南蛮貿易2

おはようございます アッシュです

このブログも約2カ月放置してしまいました(´・ω・`)

原因は、弟の家で読んだ『ヒカルの碁』にはまっていたため、DOLではあまり活動してなかったからです^^;
亜莉子で造船しつつ、ずっとYoutubeでヒカ碁の動画見てましたよw

おかげで商会チャも勝手に放置でスルーになっちゃったり・・・申し訳ないです(´・ω・`)

でもまぁ、動画は一応すべて見たので、久しぶりにDOLに復帰することに(休止してたわけじゃないんですがね)

んで今日のネタはと言いますと、かなり前にFS船を5隻くらい作ったので、お金がなくなっていました。

なので、久しぶりに南蛮貿易をやろうかな と^^


前の記事と同じで積んでいくものは・・・・カリブ名産:たばこ

たばこの積み込みはジャマイカになるので、東アジアまでは遠く、火事も怖いのですが等価交換になる可能性もある交易品なのでたっぷりと積んでいきます。

しっかし最近、カテ2の相場が100k超えとかになっちゃって、高いんですよね・・・。でもたばこは1度に購入できる量が多いのでカテ2が100k超えようが黒字なのです(`・ω・´)

交換率が良ければね(`・ω・´)w



≪私のブログ・・ほんっと証拠のSSがないので、わかりにくいかと思います。ごめんなさい^^;≫

この日持って行ったたばこは、着くなり長崎が疫病でたばこ落とすチャーンス!みたいな感じでした

さっそく持ってきたタバコを交換して・・・

アッシュの船=たばこ1428:西陣1428 ミントの船=たばこ1200:種銃1200の等価交換でした^^ 

貢献度も、一人3500~4000弱もらえて、ホクホクさせてもらって欧州に帰国。


セビリアで西陣が122↑だったので、とりあえず経験値のほしいしろうさぎに売らせました。

西陣での儲けは約90Mくらいだったかな^^

西陣売ってたらフレからTELLが来て

『バルセロナで火器大暴騰!お急ぎを。』

と言われました。

ん?バルセロナで火器大暴騰・・・?イイモノ持ってたような・・・

あー!種銃持ってたじゃないか(`・ω・´)!

ミントの持っていた種銃をアッシュに持たせて、しろうさつれてバルセロナへGO~(`・ω・´)!

しろうさは副官船長まだ雇えないので、種銃1200を一気に売ることはできませんでしたが・・・

火器暴騰!


もう終わりかけでしたがふっかけなしでこのお値段(`・ω・´)! すごい・・・

さらに、吹っかけてみると・・

いいお値段2


たった474丁でもご覧のとおりの儲け^^

もう少し早く着いてたらどうなってたんでしょうね^^;恐ろしいですw


結局この南蛮貿易だけで、西陣と合わせて200M儲けでした^^


調子に乗って2日後くらいにまたたばこ積んで日本行ったのですが・・

東アジア現在安全海域中・・(´・ω・`)

安全海域中は安全なんだけど、みんな貿易やるもんだから在庫の変動激しくて^^;みんな南蛮貿易やるものだから、疫病が起きず、冷害と水害が交互に発生する有様w(冷害・水害時はたばこの交換率イマイチです)
みんな南蛮貿易やってるのに不景気 なんて状態も見ちゃったしwどうなってるんですかww

かえって危険海域のほうが変動が落ち着いててやりやすいです(´・ω・`)

次は危険海域になった時にいってみるとするか・・・
[ 2010/04/20 11:21 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
大暴騰
更新おめでとございます^^
あの日はびっくりしましたね^^
付近の街のバザ売りショップ売りの種が消えたくらい^^
その後、ハングルクで清酒高騰とか、
どこかの街で南蛮物の高騰の話がアチコチで聞こえて
修正入ったのかと思ったくらいです^^
またこんな神相場に出会いたいものですね^^
[ 2010/04/22 04:22 ] [ 編集 ]
No title
アントンさん

うんうん。あのお知らせを聞いたときびっくりしてすぐにバルセロナ飛んで行ったなぁ。

まぁ終わりかけだったけど、ふっかけMAXであのお値段は今までで最高やね^^お知らせどうもありがとう^^

火器だけでなく酒類も高騰するとか・・神相場日和ですね もう^^
うんうん^^もう一度こんな日が来てほしいですな(`・ω・´)
[ 2010/04/22 09:12 ] [ 編集 ]
沙織
おはぁ~です^^
台湾実装されましたね^^
まだ台湾交易はじめてないのですが
マニラ造船修行の合間に日本の街状態見て交易やってます
今朝は堺が好景気で手持ちの硝石でチャレンジ
なんと新実装の沙織(工芸品)が等価交換!
硝石1242=沙織1242!
旨く売れれば100M超え^^
新実装交易品狙い目です^^
因みに日本刀でも等価交換可能でした^^
(種・西陣は3:1)
[ 2010/05/02 08:33 ] [ 編集 ]
日本刀
またまた南蛮情報です^^
堺が好景気で、無法にも関わらず突入
今回も硝石でチャレンジ^^
日本刀と日本画が等価交換でした^^
運搬考えて日本刀を選択^^
さて、欧州の売り場は?
イングならブリテンでおkなんだけど
イスパキャラなんで、あちこちリサーチ
ベイルートならば、100%で5万超え可能を発見^^
特産ダマスカスソードのおかげかも^^
尤も、バルセロナで124%49800だったので
吹っかけMax61000まで引っ張りました^^
次は台湾名産の売り場も探さないと^^

[ 2010/05/07 12:34 ] [ 編集 ]
造船特需
今まで無意味だった街状態の
「造船特需」
修正入ったようで、工業品がよくなったようです^^
硫黄が等価交換に戻ったみたいですね^^
今度試してみます^^
[ 2010/05/21 15:00 ] [ 編集 ]
淡水交易
東アジアが安全になり、毎日往復してます^^
遅ればせながら淡水許可を取り、台湾交易始めました^^
それなりに情報の集まった日本に比べ、まだ情報が少ない^^;
投下商品を手探りで調査してます^^
基本、欧州名産はそれなりの交換率
インド名産はほとんどダメ^^
その中で、硫黄が復活してました^^
街状態にかかわらず、2:1以上の交換率を持ってます^^
とくに、工業品人気の上がる
戦争時と造船特需時が良い^^
不景気時でも、淡水に在庫多い物とはかなりの高交換率
硫黄1300=愛玉800で交換できました^^
愛玉の売り場は、ドイツ(ハンブルグ)とバルカン(アテネ)
相場100%で50000㌦いけます^^
ハンブルグはイング、アテネはイスパ同盟なので
国籍で売り場代えたらいいですね^^
台湾交易品は、ブリテン島・北欧で売値良いので
イングにとっては日本よりもいいかもです^^
[ 2010/06/02 07:34 ] [ 編集 ]
No title
アントンさん

南蛮貿易の情報いつもありがとう^^助かります☆

返事遅くなって申し訳ない(´・ω・`)

早速ワードにコピペして印刷して、これからの南蛮貿易の参考にさせていただきたいと思います^^

また情報があったらよろしくです☆
[ 2010/06/13 08:39 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/06 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッシュ2世

Author:アッシュ2世
サーバー:Notos
国籍:イングランド
職業:サルベージャ
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険52 交易67 海事53

おもに生産職人として生きているファーストでございますw
縫製と調理を中心にやっておりますです^^
夢は縫製と調理でなんでもつくれるようになること&収奪屋さんですが、収奪は海事修行が大変でなかなかみたいです^^;
冒険はセカンドのミント=メルルに寄生するそうですw

こんなファーストですがよろしくです^^



Author:ミント=メルル
国籍:イスパニア
職業:生物学者
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険57 交易57 海事24

セカンドキャラです^^
主に冒険をしています♪
夢は世界中の発見物を制覇することでっす!
一応生産スキルももってて、工芸と鋳造をやっていますw

アッシュ同様、ミントもよろしくでっすヾ



著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンクフリーです^^勝手に晒してくまさい☆

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


